千葉からの帰り道で立ち寄った韓国家庭料理のお店「チェゴヤ」

 今日は、千葉市幕張の物件調査のために、千葉市役所や土木事務所まで行って来ました。東北道を通り、外環を抜けて、市川市、船橋市・・・と。

 その帰り道、お腹が空いたので、東北道の蓮田サービスエリア(下り線)で韓国家庭料理のお店「チェゴヤ」(写真の右のお店)で晩ご飯を食べました。

 「チェゴヤ」で食べるのは初めてなので、メニューを見て「バルガン麺」を食べました。

 

 「バルガン麺」というのは、『赤ラーメン+クッパの新感覚ラーメン。ごはんが入ってクッパで二度おいしい。赤ラーメン、ごはんとの相性が抜群です!』だとのこと。この”二度おいしい”の文字に引かれて食べたのですが、ちょっとごはんは物足りませんでした。そこで、「半ライスありますかあ???」と聞いたら、女性の方が「半ライスはありませんが、ライスはあります。食券を・・・。」というお返事。ライス一つは多いなあああ、と思っていると、ご主人らしき男性が「50円で半ライスをどうぞ!」というので、お言葉に甘えました。

 お陰で、お腹も膨れて大満足でした。外は寒かったので、あったまりました、心まで・・・。

 

 追伸

 ネットで調べたら、見つかりました。

 http://www.chegoya.com/shop/hasuda.html